RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

義務

この三日間は激烈に忙しく、 消耗。 昨晩は保育園の帰途、豚児豚二を連れ上宮天満宮の門前に市が立つ 天神まつりに参上。 フライドポテト唐揚げチョコバナナベビーカステラを購入。 計1100えん。 スーパーボールすくいとキャラクターすくい 計700えん…

写真館

金曜~土曜、 所用で滋賀県へ。 金曜はクソ忙しい中、有休をとって 二時間ほど早く帰宅。 高速道路を飛ばした。 土曜午前には高槻へバック。 午後は豚児はスイミングスクールへ。 今日日曜は 大阪梅田の高級シティホテルへ。 ほぼ一年ぶりの参上。 結婚式で…

まだ寒い

依然、2月はさぶい。 仕事もたてこんできた。 月曜はいつも通り耳鼻科へ。 妻は頭痛のため五苓散をもらった。 火曜はちょっと残業。 昨日水曜は定時退社したが もう来年度の準備が始まっているので忙しい。 妻も来年度は別の工場に異動になりそう、 困った…

生活発表会

先週はまずまず定時で帰ることができた。 週末にかけて関東ではまたも大雪に見舞われて大変そうだったが こちらはただ、さぶいだけだった。 土曜は保育園の発表会、 豚児・豚二とも無難に演じることができた。安心した。 夕刻は西武へ。杵屋にて夕食。 日曜…

新版K式発達検査その2

月曜。 会社を午前中休んだ。 有給休暇を使うのは2回目。 豚二の発達相談の予約がここしか入れられなかったのである。 さぶい。 豚二を連れ朝から保健センターへチャリ。 9月以来の訪問であるが 前回は緊張で固まってしまったため 今回は少し早めに参上、 …

きゅるきゅる

先日来よりVOX号の前輪から 謎のきゅるきゅる音。 走行には支障ないものの、煩くて仕方がない。 前輪を覗き込んでいろいろ眺めたりしても 何か異物が挟まっていたりすることもない。 なのできゅるきゅる音を我慢して搭乗していたのだけれども 門真までのロン…

炊き出し

金曜は忙しすぎて残業。 土曜。朝8:30から仕事場へ。 毎年恒例の冬の販促イベント。 地域住民にモチを振舞うというやつである。 僕は別に当番・登板ではなかったが、 客のフリをして一食浮かせようと 豚児豚二を率いて行列に並んだ。 大雪という予報は見…

昨日も激烈にさぶい。 今朝はもっとさぶい。 明日も同じくらいさぶい。 寒さの底だろう。 今のところみんな元気なのが救いである。

運転免許更新

朝7:00過ぎに家を出て、 VOX号で一路門真市へ。 運転免許更新のためである。 8時ちょっと前に着いたが、既に長蛇の列。 100mは優に超えるだろう。 僕が並んだ後もずらずらと列が伸びる。 8時過ぎには受付を早めて開始して貰え、 寒空の下長時間待…

消滅

毎回なんとか滑り込む週末。 昨日土曜は豚二を伴いJRで京都へ。 学生の頃から僕にとって京都駅周辺の買い物といえば アバンティとポルタであったが、 ポルタのメイル&コーが閉店。というのを聞きつけ、 見納めに行ったのである。 タカキューの屋号であった…