RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

サッカー

月火水木金。

平常運転。

水は午前、午後とも会議で出張。

まあ僕が同日に設定したからだが。

金は午後に出張。

週末に会社を空けるのもなんだか落ち着かない。

夕刻いつもの愉快な面々と飲みに行く。

ここのところ調子がいい。

土曜朝からスイミングスクール送迎、

昼に耳鼻科。

午後は疲れていたのか長時間午睡。

窓から入る風が心地いい。

日曜は近くの大学のイヴェントへ豚二を連れ。

親子サッカー教室というのが催され、

プロリーグの選手に教えてもらえるとのことで

朝から並んだのである。

果たして無事先着順に間に合い、

僕と豚二はボールを蹴ってアップを始めた。

5歳~の幼児向けの教室であり、

簡単な動作から順番に。豚二でも参加しやすい。

コーチが中心に指導、指示され、

選手のみなさんが個別にフォローするという感じである。

ていねいで分かりやすかった。

最初は緊張していた豚二だが、

最後の試合ではそこそこ楽しそうに動き、

一点シュートも決めることができた。

実に楽しかった。このチームのファンになった。

その後イヴェントを見て回り、

さっき教えて貰ったプロチーム対高校生。みたいな

エキシビジョンマッチを観覧した後帰宅。

夕刻コーナンと図書館へ。

サッカーなど普段縁遠く、観ることすらロクにしていないが

やっぱりスポーツができると格好いいものである。

無精な豚二にも少しは刺激になっただろうか。