RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アニバーサリー

今日はMRI、明日は耳鼻科、明後日は予防接種。と 今週もいそがしい。 昨日は記念日であり 妻には映画の前売券を、 豚児には前売券のほか特典の仮面ライダーフォーゼとウィザードの グッズをあげた。 今年も残り二ヶ月になった。なぜか焦る。

恐るべしレターパック

郵便局のレターパック。が凄い。 レターパックというのは昔エクスパックと称していた、 厚紙で出来た官製封筒である。 500円と350円のライトがあるが、 500円の方は受取人に手渡し、 350円の方は郵便受け渡し、といった違いがある。 ライトの方…

かたちだけの愛

前にも書いた、平野啓一郎著『かたちだけの愛』において、 滋賀県長浜市が主人公の故郷という設定で登場する。 これは他でもない、大ファンの僕が分を弁えずして 「滋賀県の長浜市を小説の舞台にしてください」と作者にメールを送り、 その願いがまさかであ…

さようならルンバさん

月曜からレンタルしていたロボット掃除機 「ルンバ」さんの返却日。 今日は佐川急便の人が集荷に来てくれる。 ルンバさんは正直予想以上の働き者で、 この5日間は豚児らが撒き散らす埃も影を潜め、 つるつるしたフローリングが持続することとなった。 素晴…

インフルエンザワクチン

いつも通っている耳鼻科にて 自分豚児妻の三人がインフルエンザワクチンを 接種して貰った。 豚児は幼児のため二回接種であり、 次回は3週間後くらいにまた来て。ということであった。 大人は一回3000えん。 豚児は二回で3500えん。 これだけの大金…

ルンバ780一時滞在

ロボット掃除機ルンバさん。がウチにやってきた。 といっても購入したのではない、 5日間3ぜん5ひゃくえんでレンタルしたのである。 なぜこんなにお金を出してレンタルしたのかというと、 たまに「(自分の)コピーロボットがほしい」と 当ブログで嘆いて…

茨木二連戦

土曜。 朝から豚児を伴い床屋さんに行った。 通常僕一人のカットになぜ豚児を連れて行ったかというと、 今週の結婚式出席のためである。 その後マクドナルドにて昼食、 午後は妻が美容院に行くというので 豚児と豚二を伴いちょっと休日の会社に寄った後 イオ…

ヘルシオ炊飯器

水、木と経て 今日金曜日はまたまた耳鼻科へ通院。 豚児、豚二に加えて僕もなんだかノドが痛い。 そんなダークネスなことばかり記録していて、 肝心なことが書けていない。 先週、新しい家族が加わったのである。 いろいろ大変な折、シャープさんが社運を賭…

十全大補湯

昨日は妻豚児豚二の3人を耳鼻科に連れて行った。 無事なのは僕だけ。 こんな状況が年中たびたびある。 のどが痛い妻は小サイコ湯加桔梗石膏、 のどが痛くハナミズが出る豚児も同様に、 病み上がりの豚二は抵抗力回復のために十全大補湯を それぞれ処方され…

皮膚科

今日は豚児らは遠足、よい日和である。 豚二もようやく登園、十日ぶりであった。 昨日は蕁麻疹のため豚児を皮膚科に連れて行った。 毎日何かと忙しい。 今日は耳鼻科に連れて行く。

darkness

ダークである。 豚二の肺炎もそうだがいろいろ案件が重なりすぎて ダークである。 いそがしいとかそういうのとは違う。 ダメージがなかなか回復しないだけである。 朝方は特にきつい。 でもがんばろう。

豚二入院回避、ビジネスキャリア検定試験

金曜に紹介状を持って受診した総合病院では 入院を勧められたものの、 自宅療養を選択した豚二と僕。 金曜午後1時から豚二はそのまま 午前1時まで着替えもせず眠り続けた。 よっぽどダメージがでかかったのだろう。 午前1時に起きた豚二に薬を飲ませたり …

業務閉塞中

「明後日また来て」との ドクターの指示通り今日。 朝一番に隔離室に通して貰い、診察。 まだ熱が下がらない。咳も止まらない。 ドクターには総合病院にてレントゲン撮影するよう言われ、 紹介状を貰って引き返した。 3ヶ月前にも同じようなことがあったが…

RSウイルス感染

名前がカッコいいから一度はかかってみたかった…… そんな訳は絶対無い凶悪な病気、 RSウイルスに感染した。豚二。 月曜午後に急に39℃の発熱。 火曜は妻が一日面倒を看た。 水曜は午前は僕、午後は妻が面倒を看た。 火曜の時点では熱も38度前後に下がってい…

豚二発熱豚児中耳炎

三連休明け。 土曜は豚児らの運動会に参戦、 その後稲刈り。 日曜は鼻山村の運動会の手伝い。 これもいろいろあった。 月曜は家族でヨドバシカメラマルチメディア梅田に参上。 ひさしぶりである。 因果関係がわからないが、 なぜか午後から豚二、熱が出た。 …

天使

昨日は豚児豚二の運動会参戦、 午後に稲刈りの手伝いとハードな一日であった。 近くの公民館で催された保育園の運動会。 豚児はかけっこ、大玉転がし、障害物競走に出場である。 かけっこは4人中、2か3着くらいでゴールした。 VTRを見返したが、どうも豚…

ヒューマニズム

昨日一昨日と朝6時台に出勤、 きつかった、訳ではないが保育園の送りを妻に任せたので 申し訳なかったと思う。 ひょんなことから(便利な言葉である) 世界各国で活躍する人権活動家の方のお話を拝聴する機会があった。 素晴らしい活動だと感じたが、 僕はそ…

蒼白の馬上

先日、運動会の騎馬戦について私見を述べたばかりだが、 ひょんなことから(経緯を説明するのを省く便利な言葉である) 小学校の運動会で開催される騎馬戦に出場することになった。 無論、 「二人(馬)組以上になって行動する」というセオリーを 僕の騎馬に…

敵前逃亡

まだ会社の人たちは作業を続けていたが、 詫びて先に帰らせて貰うことにした。 耳鼻科の予約があったからである。 僕はともかく 妻はのどが痛い、 豚児は風邪、 豚二はハナミズと これらを連れて行かねばならんのである。 こういうパターンが増えた。という…

MRI

人間ドックで指摘された肝血管腫について、 昨年は面倒のせいで放置していたが 今年は病院を受診することにした。 人間ドックの結果報告書に加え、 紹介状はもちろんのこと、 「受診報告書」と、 要再検査の者はその後ちゃあんと 病院にかかったかどうかを報…

台風襲来

午前。 警報は出ていたものの雨も風もたいしたことなく、 はは。たいしたこたねえな。と 会社のデスクでふんぞり返っていた昨日。 予定していたイヴェントは水曜に延期である。 午後。徐々に強まる雨風に用心して オフィースのみんなは早々に退勤。 僕だけが…