RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

爆買い

毎日たのしく歌っていた自宅カラオケ用マイクだが、 先週から調子がおかしくなり、修理を要請することになった。 なぜか音を拾わないし、拾ったと思ったらまた拾わない。 無論、なんの設定もいじっていないし、 アイパッドがマイクの存在を認識すらしていな…

自宅カラオケ

先週は火に僕も話をする会議、 水は耳鼻科。 木は労組の会議で 金は飲み会。と いつも通り忙しい週だった。 火曜日の会議が憂鬱で仕方がなかったが、 なんとか無事終了。 書類もほぼ集まった。よかった。 水の耳鼻科。妻の声帯が腫れているという。 小柴胡湯…

バレンタイン

水曜日の豚児の発熱は 結局また溶連菌によるものだったが、 妻に午後から交代して貰って僕は出勤。 豚児は小児科でインフルエンザ、アデノウイルス、そして溶連菌と 三つも検査をしてもらったためダメージも甚大だったが 午後は解熱剤を投与して横になれたよ…

発熱

二月ももう十日も過ぎてしまった。 前の金曜。いそがしかったがお出かけ。 土曜は朝からそうじ洗濯クリーニング。 一週間でどうしてこんなに汚れるのだろう? 豚児のLEDデスクライトが原因不明で故障しているのだが、 3年保証の期限内なのでメーカーさん…