RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

ベースボール

妻がずっと調子悪い。

水曜も用事があったようだがキャンセルして帰ってきた。

木曜は僕が忘年会の準備のため遅くなった。

金曜はちょっと持ち直したらしくのみ会に行った。

僕は晩遅くまでビデオの編集。

土曜は朝からそうじ等のあとスイミングスクール送迎。

豚児はなわとび大会。

昼から僕はカラオケ。忘年会の練習。

あとレコーディングも兼ねて二時間。

夕刻は豚児らを連れて図書館へ。

今日日曜はいよいよ新名神高槻~川西間の開通である。

朝から開通直前の高速道路を歩けるイヴェントに参上。

生まれて初めてである。料金所を歩いて通過。

思ったよりかなり多くの人が押し寄せ、

ICまでの道路はてくてく歩く人たちでごったがえした。

これだけ多くの人たちが開通を心待ちにしていたのである。

僕もその一人だ。これで滋賀県にだって一瞬で行ける。

午後。

わくわくベースボールの集い。

なんと元阪神のピッチャー、久保田投手から直々に教えを請うという

イヴェントである。

果たして超初心者の豚児らはストラックアウトなどを楽しんだ後、

最後に久保田投手とキャッチボールまでさせてもらったのである。

こんな僥倖はない。

最後にはグラブにサインまでしてもらった。これは家宝にせねばならない。

しかし、こうして野球の楽しさを教えるため全国を行脚しておられるのだろう、

大変にありがたいことである。これからも応援したい。

夕刻はイオン高槻にて多少買い物。

ボーナスももらったしのこり12月の3分の2を無事に過ごしたい。