RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会

土曜は豚二の療育園も欠席。 販促イヴェントがあったためだ。 豚児の運動会も見に行けなかったので残念。 いろいろ興味があったからだ。 僕はその頃イヴェントの様子を撮影するという業務に従事していた。 帰宅後。妻が撮ったビデオを観た。 まずまずちゃん…

秋分

月曜夕刻は耳鼻科へ。 なぜ毎週こうもハナミズに悩まされるのか。 火曜が秋分の日、週の中日に休みがあるとうれしい。 朝から豚児らを防災公園へ連れて行く。 豚二のおともだちも来ていていっしょにあそんだ。 午前に岳父宅を訪問。 その後イオン高槻へ。 フ…

豚児の熱は下がり、土曜は蟄居していたが 日曜は買い物に連れて行った。 府境をまたいで京都・奈良へ。 イオン高の原である。 なぜかというと、 ここのセマンティックデザインが9月28日で閉店。というのを 聞いたからだ。 洛南店に続きここもか。とショッ…

ウォシュレット

出費が嵩む。 いつまで経っても貧乏から抜け出せない。 金曜晩は歯医者さんに。 虫歯が発覚。要治療。 同じく豚児は発熱。 歯医者さんに行った後耳鼻科へ。 忙しい晩だった。 おうちを購入以来世話になっている 我が家のウォシュレット(TOTO)であるが、 築…

しろくまさん

金曜晩は疲れのためすき家で晩ご飯。 まあしかし、先週までの夏バテのような途方もない疲労感は一段落し、 人間らしい生活を取り戻しつつある。 先週までは職場でも頭痛がやまず、鎮痛剤の中毒みたいな感じになって アセトアミノフェン程度では効かない、と…

ルナピエナ

月曜は耳鼻科へ家族を連れて行く。 火曜は皮膚科へ豚二を。 おまけにVOX号のエンジンがかからなくなって困った。 いつものバイク屋さんにゴー。 スイッチの部分の接点が錆びて通電しなかったよう。 清掃してもらい、無事復活した。有り難いことである。 月曜…

ソフトボール

待ちに待ったソフトボール大会である。 球場に朝着いたら既に出場チームの皆さんが 普通に常連やってる感を漂わせながら練習している。 勝ち目ないと思った。 しかし僕は消滅して10年になる大阪近鉄バファローズの ユニフォームをまとい、 いてまえ打線の…

ポップフライ

オリックスはエースが登板したが、勝てなかった。 昨日は待ちに待った隣の支店との交流戦。 ソフトボールの試合をするというのを聞きつけ、 人数は足りているが僕も無理矢理参加させて貰ったのである。 恐らく現在ペナントレースについて最も熱い視線を送っ…

苦月

九月。 金曜に偉い人たちがくる飲み会、 なんとか無難に帰宅。 土曜は朝から妻と豚児は学童保育の掃除、 僕と豚二は体操服を買いに行ったり図書館に行くなどした。 なんか豚二の様子がヘン。と思ったら発熱38℃オーバー。 午後は寝させる。 僕も頭痛がする…