RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

800km

8月も終わり。 大阪では8月25日に二学期の始業式を行う小中学校が多いが、 全国的にもそうなのだろうか?そうなのかもしれない。 なので、ある種の諦念をもって語られた8月の大晦日だが いまでは心を震わせることもない。 台風は直撃しなかったものの、…

夏の終わり

先週木金と仕事。水曜に 「一日休んだだけ」だが、やっぱりいろいろたまっている。 二日間なんとかして片付け。 二日とも僕が一番退社の遅い社員となった。 土曜は妻豚児豚二歯医者さん。 昼ロッテリア。 午後スイミングの送迎へ。 夕刻会社の近所の地蔵盆へ…

Free time

盆休み明けの月曜。 休んだ分仕事もちゃんとたまっている。 月・火とけっこういそがしかった。 昨日水曜は有休消化のための休み。 ずっと前から何をしようか楽しみに考えていたのだが やっぱりあれしかない。 カラオケ店に直行。ギターさんも持った。 また一…

終了

お盆である。 金曜日は午前出勤。 忙しかった。朝から業者さんが来て待ってるし、 三日間休んだ分の仕事が山盛りである。 午後ちょっと過ぎて帰宅。休みを消化するためである。 午後は豚児のお絵かきを指導。 カレンダーのコンクールに応募するためである。 …

紀州放浪

月曜は午前中だけ仕事するつもりだったが パソコンの搬入やらなんやらで午を過ぎた。 夕刻保健センターにて育児相談。 豚二は今回はK式発達検査にも真面目に取り組んだ。 一年後の来訪を約束。 その前に、来月整形外科の先生に 豚二の走り方とか相談する予…

帰省など

夏休みの土日である。 大阪でも気温は38℃、9日連続の猛暑日とかなんとかで 実に暑い。 なので土曜日はあまり外出せず。 午前は妻整骨院にイン、僕は掃除など。 昼マクドナルドへ。 午後昼寝。それからスイミングの送迎。 夕刻雨に降られる。 日曜は朝6時…

講演会

夏休みだがいろいろある。 先週金曜は地域の夏祭りに支店も参上。 従業員一同で出し物をするというやつで僕も参加。 みんな前々からブレイクダンスや安来節なんかを 一生懸命練習していたが僕は前日と当日リハのみの練習参加。 僕に宛がわれた役は、演目の中…

琵琶湖県

宿泊先の彦根より認めている。 昨日の彦根・北びわ湖大花火大会の観覧に来たのである。 昨年は仕事の都合で来れなかった。 今回も土曜、仕事はあったのだがゴメンナサイしてサボタージュ、 琵琶湖県に遁走したのであった。 豚児は大層花火を楽しみにしており…