RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

また緊急事態

8月になった。

7月最終週ももちろん平常運転で仕事。

豚児は毎日部活動。

豚二は岳父宅に行くなどしていたよう。

毎日クソ暑い。それでも

最高気温が35度を上回るような

猛暑の日はない。

月曜はワクチンのダメージで妻お休み。

夕刻サッカーの送迎。時間を間違えて

少し遅れた。

金曜になって緊急事態宣言がどうのこうの。

俄にさわがしくなった。

夕刻、イベントの手伝いで少し遅くなる。

土曜は朝からそうじせんたくのあと蟄居。

新スマートぽんが届く。豚二用。

午後はお絵かきなど。

今日日曜も蟄居。

ガソリンの添加剤が届いたので

シグナス号に注入。

前から下り坂でアクセルを緩めたときや

信号待ちの停車中にエンストするなどの

トラブルが発生していた。

木曜の朝もそれで途中で止まってしまい、

難儀したのである。

調べてみると「カーボン噛み」という

トラブルらしく、要は乗り方がよくないということらしい。

とりあえず、添加剤を入れて様子を見てみるとよい。

インターネッツでは指南されたのでその通りにした。

あと、豚二のスマポ設定。

実に立派なものだが安く買えて良かった。

8月になった。明日からはまた緊急事態。