RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

琵琶湖

IMG_3593.JPG

美しかった。

本日は7時に出立、一路

近江今津へ。

大学同窓会である。

混雑を見越し、早く着いたので

メタセコイヤ並木を観に行く。

たくさんの人だった。

その後、集合時間に近江今津駅参集。

一行は琵琶湖周航の歌記念館や

ヴォーリズ記念館などを散策。

その後ホテルにて会食と相成った。

今回、琵琶湖の生態を研究されている

同窓生がご出席。現在は漁師だという。

こちらのお話が大変興味深いものであった。

その漁師の案内で、漁船のモーターボートに

試乗させてもらう。

実に爽快だった。

3時に散会、

そこから大阪に向けてスペーシア号の

アクセルを開けたわけだが、

常態化している湖西道路の混雑。

帰途は倍の時間かかった。

しかし、湖西は美しかった。

よい思い出になった。

昨日土曜は

シーツを洗濯して冬用に交換。

午前にニトリへ椅子の受取り。

その前にカインズホームにて

ライトなどを買う。

帰宅後、椅子の組立て。

そしてダクトレールの取り付け。

木曜に届いていたのである。

苦労したがなんとかうまくできた。

午後はいしゃさん。

一応ちゃんと磨けているよう。

帰途に虹。

夕刻バンド練習。

新曲を考えよう。

先週は火曜が勤労感謝の日だったため

非常に楽。だった。

火曜は午前にワークマン、マナベ家具、

ニトリをはしご。

ワークマンではイージスの高級なやつを

購入。これで冬も安心。

マナベではゴミ箱を購入、

ニトリで椅子を注文。↑上で書いたやつである。

午後蟄居。

水曜はまずまず、

木曜はまた天王寺まで。

その前にヨドバシカメラに寄って

豚児用のパソコンを物色。

会議終了後またヨドバシに寄り

パソコンを注文。

豚児もこれでパソコンに慣れないといけない。

なかなか忙しかった。

金曜はバンドメンバーが来訪。

うれしいね。

と、割と忙しい一週間だった。

書き忘れていたがその前の週は月食があったりした。

もう11月も終わる。