RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

名前

木曜は大して仕事をしていない。

金曜。まだ夜も明けてない朝方。

線路からけたたましいブレーキ音と汽笛。

事故だろうか。程なくして

緊急車両の音がこだまする。

後でわかったが、人身事故とのこと。

金曜は夕方にばたばた。と仕事が舞い込んで

ちょっと忙しかったが

残りは三連休明けにしよう。と思って

切り上げて帰宅。

土曜。

午前にマンション理事長の仕事。

いきなり修繕の話。

ちょっと高い。困った。

自分がマンション管理について

不勉強だったというのがよくわかったので

蟄居しつついままでの重要事項説明書なんかに

目を通した。

午後蟄居。書見など。

夕刻スイミングスクール送迎。

8時半になってようやく、

頼んでいた机が届いた。

今日日曜は

朝からノートパソコンの修理など。

OSのアップグレードとか。

なかなかうまくいかないが

なんとかできた。

まだまだ使える。

増設用のメモリとか発注。

今日は一歩も外出せず。

滋賀県Jリーグを。と

活動されている方がいて、

新チームの名前を募集とのこと。

いくつか考えてみたが、

あらためて既存のチーム名をみると

なかなかバラエティに富んでいておもしろい。

何年も前にこのブログでも触れたが、

命名にはけっこうこだわりがある。

プロ野球のチームが割とシンプルで、英語に統一されてて

わかりやすいのに対し、

Jリーグのチームはいろんな国の言葉とか、造語とか、

抽象的な言葉が多い。

商標の問題もあるのだろうが、僕は野球的な

オーソドックスな名前が好きだ。

あと、できれば濁音が入っていてほしい。

強そうだし。

どんな名前になるのだろう。