RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

バスター

オリックス日本シリーズ進出を決めた。

最後、ドームにいた全員が「バント決めろ」と

恐らく思っていたであろう打席で

まさかのバスター。

なんでこんな大事件を地上波で放送してくれないのか。

二週間空いた。

先々週は月曜が休みだったうえ、

3日文化の日も休みで非常に楽だった。

文化の日は天気もよく妻ランチ。

豚児は部活。豚二は遊びに行った。

僕は午前に豚二とパソコン屋さんに

行った以外は蟄居。

土曜。

朝から排水管清掃のためのそうじ。

お風呂場がメチャきれいになった。

次週が本番である。

いよいよパソコンがダメになった。

豚二のゲーム用のcore i7 4770である。

これはこれでまだまだ現役のスペックだが、

元々急に電源が落ちる。といった症状に悩まされ、

いよいよフリーズの頻発に至り買い替えとなったのである。

パソコン工房へ参上。

散々悩んだあげく、core i5 10500のやつにした。

65800円。これに前買ったグラフィックボードを換装すると

いう感じである。

core i5だが、これはいま僕が使っている

core i7 8770に匹敵する性能を誇る。

しかしハードディスクがエヌヴイドットツーという

メチャ速いやつなので、僕のより上じゃないだろうか。

メモリが8GBしかないので、いずれ16GBに増やしたい。

豚二も大喜びである。

僕としてはゲームでもよいから、

パソコンに慣れてほしい。

日曜はイオン茨木へ。

豚二のさんぱつなど。

夕刻バンド練習。

駅前の方のスタジオだったが楽しく歌った。

翌月曜。

楽しみにしていたカラオケ大会。

ちょっと歌いすぎたかもしれない。

火曜は定時退社、

水曜は午後会議、そのまま職員団体の会議に夜。

さむい。

木曜は一大イベント、最高気温16度しかないし

さむい。時折雨も降る状況。

11月ってこういう気候。

なんとか無事終わった。

昨日金曜も午前会議でいそがしい。

なかなかの週であった。

今日土曜も

朝から水回りの掃除。明日が本番の

排水管清掃。

昨日地域決勝チャンピオンズリーグ

おこしやす京都ACが一戦目を勝利。

今日は二戦目。楽しみである。