RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

大掃除

月曜はふつうに仕事。

いつもの天皇誕生日が懐かしい。

火曜はクリスマスイブだがふつうに仕事。

晩にケーキ。もらい物。豪華だった。

晩にサンタクロース氏が来てくれた。

豚児も豚二もニンテンドースイッチのソフトをもらった。

よかったね。

水曜もふつうにしごと。

豚児らは冬休み開始。

いつもながら、冬休みだと宿題の面倒を見たりしないといけないので

いつもよりやることが増える。

それに、この日は歯医者さん。

早めに仕事を上がらせてもらう。

仮詰めを外して本格的に治療。

メチャ痛かった。

ボロボロになって帰宅。

木曜もふつうにしごと。

でも毎年、年末は割とヒマ。

こんな時を有効活用しようと思うがなかなかできない。

金曜は仕事納め。

パンフレット作りなど。

定時で帰宅。さようなら。

まだ歯は痛い。

妻納会。

昨日土曜は朝から大掃除。

リビングのものをひっくり返す。

昼過ぎまでかかる。

午後ちょっと過ぎてカインズホーム

日用品を買い込む。

その後ヤマダ電機をはしご。

帰宅したらもう夕刻。

今日日曜も同じく大掃除。

絵はがきの宿題などこなした後、

水回りや窓拭きなどのそうじ。

昼にいったんコーナンで買い出し。

そうじグッズ。

そして掃除の続き。

午後ワックスがけ。

家族総動員で床を磨く。

その後イオンに買い物に出てもらっている間に

ワックスがけ。

その途中にドローンが届く。

果たして床はぴかぴか。

気持ちよく年を越せる。

ドローンもうれしそうに家中を飛び回った。