RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

サッカー合宿

子供たちは夏休みに入った。

月曜は朝お休みをもらってマンションの消防設備点検対応。

9時過ぎに来て貰い、終了後出社。

豚児らは学校のプールに行く予定だったが

雨で中止とのこと。

火曜は夕刻、お休みをもらって天王寺まで会議のため出かける。

長引き、結局帰宅したのは午後九時。

水曜にようやく、耳鼻科を受診することができた。

空いていた。扁桃腺が腫れているとのこと。

先週金曜からどうもノドの調子がおかしかったのだ。

いつも通り小柴胡湯桔梗石膏をもらった。

木曜は豚児の二種混合予防接種。

小六になってもまだ、予防接種があるのだ。

こちらも空いておりすぐ終了。

金曜はふつうにしごと。

ふつうに帰宅できるのがありがたい。

昨日土曜は朝から豚児を連れて大阪は梅田へ。

なんと、百貨店での接客業務を体験させて貰えるという

イベントに当選したのである。

制服に身を包んだ豚児。

演出もありがたい。

豚二をサッカー合宿に連れて行った妻も合流し、

三人で百貨店の業務を体験することとなった。

実に貴重な体験であった。

その後、ルクアヨドバシカメラ等を徘徊して帰宅。

夕刻豚児のスイミングスクール送迎。雨だし。

駅前のおまつりを冷やかそうと思ったが雨でやめた。

今日日曜は朝からそうじ洗濯など。妻整骨院

その後、出かけようと思って阪急高槻市駅へ。

しかし。異様な人集りにヤバい。と思ったら

案の定、事故のせいで運転見合わせ。

ジャンカラで一時間時間をつぶしてみたが、

ダイヤは大幅に乱れているしお出かけは断念。

駅前を徘徊した後帰宅。

その後は豚児らがイオンに行っている間

僕は蟄居。

夕刻。合宿から戻ってきた豚児を迎えに行く。

MVP賞をもらったということで、大喜び。

よかった。夏休み丸々一つ分のラッキーである。