RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

ホームラン

月曜はソフトボールの練習。

たのしかった。

しかし火曜はトラブル発生、

停電&断水。

ソフトボールの練習どころではなかった。

困ったのが水曜、木曜である。

いつから日本は熱帯になったのか、

スコールみたいな雨が降る降る。

おかげで両日とも練習できなかった。

金曜は妻が飲み会のため僕は定時帰宅。

疲れた。暑いし雨だしへとへと。

土曜は朝からインターホンの工事。

無事交換完了。新しくなった。

豚二は歯医者さんへ。

その後妻整骨院

豚児らも外に遊びに行ったが

どこに行ったかと思えば

ちゃっかり整骨院に遊びに行っていたよう。

午後はイオン高槻へ。

僕は新曲を試しにカラオケへ。

金曜にカヴァー曲をアップしたのである。

そうこうしてたら故国より架電。

ばあちゃんの調子がよくないとのこと。

せっかくなのでちょっとドライブすることにした。

片道二時間あまり。

湖北の枯れた景色の中、余生を送るばあちゃんを見舞う。

愚弟も現れ、

まあちょうどよかったか。ガストに寄って

また高速道路に乗った。

今日は楽しみにしていたソフトボール大会、

若干フェーン気味な暑さの中プレイボール。

最後の打順の僕。

思いっきりぶん回した一打席目はなんと

スリーランホームラン。

人生初めてであった。

こうして第一試合は快勝をおさめた。

気持ちがいい。

第二試合。強豪である。

こちらはショートゴロに終わったが、

ショートの悪送球で僕はちゃっかり二塁へ。

後続は断たれたが満足である。

しかし試合は後半に逆転を許し、

最終回。僕は惜しくもレフトの好プレーに阻まれ、

フライアウトとなった。

でも満足である。

大好きな野球ができたし結果も残せたからである。

帰宅後。コーナンでいろいろ下見。

豚児らは午前イオン茨木、午後マンダイに

行っていたようである。

筋肉痛だがそれすら心地よい。

早く寝れば大丈夫だろう。