RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

野球

土曜。

朝から人間ドックである。

9時集合だったが、10時半にはぜんぶおわった。

たぶん異状なしである。体調も悪くないし。

帰宅後は家でぐだぐだ。

豚児は遊びに行き、

豚二ははいしゃさん。

矯正の開始はもうちょっと先の話になりそうだ。

午後にちょっと外出、ATMなどに行くついでに

ひゃっきんに立ち寄る。

豚児の貯金箱の材料、いいのが買えた。

夕刻はスイミングスクールも休みで

なぜか豚二のリクエストにより、

冷房の効いた部屋で「鍋」をすることに。

今日日曜は朝から豚児らは

おともだちとお出かけ。

少し遅れて僕も単身梅田へ。

ファストファッションの研究。

その後。

ずいぶんとひさしぶりに京セラドームに参上。

オリックス戦を観覧するためである。

外野下段席を既にゲットしており、

これは言うまでもなく熱心に応援する人向けの席。

実は初めて座るが、

応援団の熱気も間近に感じられとてもたのしい。

しかしながら応援歌など何一つ知らず、

とりあえず周囲の真似。

近鉄時代からのチャンステーマが流れたときは

うれしかった。

試合は初回から満塁のチャンスに

押し出しの一点しかとれないとか

ちぐはぐなスタート。

だがなんだかんだで同点のまま最終回へ。

これはラストにドラマが待っているか。と思ってたら

目の前にツーランホームランを放り込まれた。

僕はそこで帰ることにした。

ゲームセット後の電車が混むだろうからだ。

明日からもふつうに仕事。

僕が観に行った試合はほぼ負ける。

なんでだろう。