RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

盆休み

6日月曜は仕事。

先週の本社の人の査察の後片付けなど。

7日火曜もふつうに仕事。

オフィースの模様替えができた。

8日水曜は出張。一日中。

午前と午後に分かれての会議である。

世話役なので椅子並べ等いろいろ。

さて、9日木曜は遠路はるばる名古屋は

レゴランドへ。

朝7時に出立。

颯爽と名神高速を駆けていたら

草津でなんと事故渋滞。

これがなかなかにハードで、

相当な時間を消費した。

一体何でこんなところで?というところで

トラックが路肩をはみ出し横転している。

途中、四日市付近も若干混んでいたが

なんとか3時間あまりかけてレゴランドに到着。

10時半であった。

灼熱のレゴランドで乗り物を順番に乗っていく。

一種の修行であるが、豚児等は満足したようだ。

3時半頃まで遊んだあとはとなりのシーライフという

水族館へ。

ここもたのしくおさかなさんを観覧した。

夕刻は門前町のメイカーズピアというところにある

ピザ屋さんでひたすらピザを貪り食った。

うまかった。

その後、再び高速道路にて滋賀は土山まで戻る。

台風の接近を考慮し、急遽

宿泊先を名古屋でなく滋賀に変えたのである。

前回、台風で簡単に高速道路が通行止めになることを

学習していたので、名古屋まで辿りつけないことを

想定していたのである。

道路の混雑を超えて、

山奥のリゾートホテルになんとか辿り着いた。

果たしてここは予想以上に豪華で、

立派な温泉も併設。

アメニティも抜群で

非常に満足した一泊であった。

翌日金曜朝は大好きな朝食バイキングを制覇。

その後プールで遊んだあと、

国道を北上し郷里の実家へ。

途中、あいとうマーガレットステーションに立ち寄り昼食。

1時頃に実家に到着、

「林間学校」よろしく豚児らを預けて大阪に発った。

帰途、せっかくなので、ということで

竜王のアウトレーットに参上。

豚児らの洋服などを買ってやった。

ここまではよかった。