RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

台風

世間でいう夏休みに入ったが、なんだかんだいろいろある。

豚児の小学校は地震や大雨で休校になった分、

夏休みが三日削られるという憂き目に遭った。

おまけに酷暑のせいで夏休み水泳もなくなるというダブルショック。

僕は僕でなんやかや仕事を見つけてはこなす日々。

クッソ暑い。

しかも台風来襲。

大丈夫かと思ったが、土曜。

大学で催される子ども向けイヴェントに当選していたのだが、

こちらはなんとか実施される模様。良かった。

サッカーや野球などこれまでさんざんな目に遭ってきたからだ。

そうじせんたく夏休みの宿題等終えて

近くの大学へ。

飛鳥時代の勾玉について学習するという

豚児等にはちょっとむつかしい内容だったが、

紙粘土を捏ねて無事勾玉様のかざりができた。

よかった。

大学の先生はじめ学生のみなさんにも感謝したい。

午後は豚二のサッカーボール入れを買いに

スポーツデポへ。

その後ゆっくりしたあと夕刻いつもどおり

スイミングスクール送迎。

ツタヤに寄ったりATMに寄ったりなど。

そして晩は暴風雨であった。

今日日曜は豚二のサッカー合宿。の

はずだったが、台風の影響で集合時間が午後に。

午前は豚児を連れて今度は

地震計を作ろうという子ども向けイヴェントに参上。

昨日今日と当選していたのである。

これもたのしく受講。

帰宅して豚二を駅前まで送迎。

午後だらだら。

夕刻豚児らがイオン茨木まで行きたいというので

駅まで送迎。

留守番。

台風はロクでもないがしかし

昨日までより確実に気温は下がった。

しかしまた容赦なく上がるのだろう。