RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

夏の真ん中で

毎年7月の23ぐらいつまり大暑

8月の7ぐらいつまり立秋までの期間ぐらいが

恐らく一番暑いし僕はそれを夏の真ん中だと思うのだけれども

今がまさにそう。

月曜は豚二がサッカー合宿から帰宅する日。

午後に出張で研修会の手伝いをせねばならんかったが、

定時に出られたので結局いつもよりも早く帰れた。

合宿帰途のバスは予定より到着がやや遅れたが

午後8時に到着。

豚二はたいへん楽しかった。満足だったとのことだ。

心配していただけに安心した。案外、大丈夫なものだ。

火曜は仕事。

昨日の研修のまとめなどがありいそがしかった。

水曜。僕は有給休暇。

豚二が午前からほいくえんの同窓会。僕は自宅でごろごろ。

午に帰宅してきた。

で、昼食後午後1時にムーヴ号にて出立。

目指すは故国滋賀である。

彦根市を目指し一路名神を北上。

すんなり着いた午後2時40分。ホテルにチェックイン。

荷物を置いたらホテルのプールへ。

妻はパン屋さんに行った。

豚児らとたのしく泳ぐ。暑い。水も生温かい。

4時半ごろに部屋に戻り、

着替えてココスへ。

ホテルの自転車を借りて5時。

5時までに入れば並ばずに座れる。という経験則通り、

5時20分には満席となった。

ハンバーグやら何やら食べて満足。

食後、自転車を漕いでコンビニへ。

買い物後、湖岸の砂浜にて遊んだり。

ホテルに帰投。花火大会の開始を待つ。

して、花火大会は定刻7時45分に開始した。