RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

颱風

まいった。

台風である。

迫り来る台風の脅威を予感しながら

月曜は普通に出勤。

今週は会社の行事や会議などいろいろ予定していたので

どうなるかなと思いつつ。

台風のためにいろいろ撤収とか。

今年はこういうの特に多いししかもなぜか僕の仕事。

火曜。

早々に高槻市の小学校は休校をキメた。

豚児らに留守番をするよう命じて出社。

これがまずかった。

午前はまあ、ちょっと風が強い、そんないつもの

台風の景色だった。

午後。

神戸らへんに上陸したらしい14時頃。

悪夢のような嵐。

あり得ないモノが宙を舞っているし

悲鳴のような轟音。

豚児らは自宅で震え上がって身動きできないという。

「家がつぶれるー」という悲鳴。

ヘルプの電話だがさすがにこの嵐では外出た瞬間トバされる。

ムリ。

しかし夕方には雨風も収まった。

足早に通過してくれたからだがしかし。

最後まで会社と運命を共にした僕には

社屋周りの状況を偵察するよう命令が。

ヒドかった。

あらゆるものが破壊し尽くされている。

ヘトヘトになって帰宅。

豚児らはだいぶメンタルにダメージを負ったようだ。

翌水曜。

朝7時に出社。

とにかく操業を再開するために

いろんなものを始末せねばならない。

しかも豚児らは登校時刻を遅らせ、10時半に学校。という問題。

僕はことし集団登校のお世話係なので無視するわけにはいかない。

9時前に一度会社を出て、自宅に舞い戻り

豚児らを小学校に送り届けて再度会社に戻った。

木曜も片付けなど。疲れたし定時退社。

金曜は経理の締め日だったので午後忙しかったが、

なんとか定時で退社。

土曜は朝からそうじ、洗濯。

その後イオンにて買い物、帰途岳父宅を見舞い。

こちらもダメージを受けているよう。

午後は歯医者さん。

なかなかハードなスケーリング。

僕は僕でダメージ。虫歯も見つかったし。

そしてスイミングスクールの送迎。

合間に書見。

今日日曜は朝から

イオン茨木へ。敬老の日の買い物など。

午に再度岳父宅を見舞い。

午後。書見など。

ちょっと昼寝。

土日とも雨で気分ももひとつだった。

まあ、猛暑よりはマシかもしれんけど。