RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

夏の真ん中で(2)

(承前)

花火大会は順調、

なぜか今年は遠くのアナウンスの放送もよく聞こえる。

スターマインのタイミング等わかってよかった。

今年もよく来れたものだ。

毎年ここにくるたびに次も来れるのかどうかということを考える。

同じく定刻に終了、

部屋に戻って、ねた。

翌朝。

大好きな朝食バイキング。

食欲の塊と化して食べまくった。

ちょっと飲み物をのみすぎたのが反省である。

ホテルを出て、目指すは国立印刷局

工場見学の予約に成功したのである。

何度も前を通ったことがあるが、

中に入るのはもちろん初めて。

日本に4つしかない、「おさつ」をプリントしている工場である。

興味を惹かないわけがない。

身分証や持ち物確認など、厳格であったが

しかし説明はじつに子ども向けで分かりやすく、

おまけにおみやげももらえたりと大喜びであった。

その後。国道8号を南下し竜王のアウトレットへ。

アディダス等で買い物し、名神高速で帰宅。

相変わらず充実した小旅行であった。

翌金曜。

午後から本社の人が来るので朝からその準備で

大忙し。

ランチを食いっぱぐれた。

本社の人は無事にお帰りあそばされた。よかった。

昨日土曜は朝から豚二のスイミングスクール送迎。

夕方に夏祭りに行こうというのでレッスンを朝に

振り替えたのだ。

午は耳鼻科。妻も漢方薬をいっぱいもらう。

午後。会社に豚児らも連れて行き

夏祭りの準備。

夏祭りは炎天下の中始まり、

僕も催しに出演したり

お店を手伝ったりいろいろ。

お店終了後もぐだぐだしており、

結局お祭り会場を出たのはもう午後9時半を過ぎていた。

なかなかの夜更かしであった。

今日は朝からさんぱつに。

午後から豚児らが遊びに出たので

家でぐだぐだしている。

夕刻はおまつりに連れて行ってやろうかと思うが

しかし、暑い。