RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

ベースボール

とにかく会議が多い。

月曜はともかく、

火曜は近隣の支店と会議。

水曜は本社でえらい人たちと会議。

木曜も本社で会議。これは毎月のようにある。

金曜はなんとか定時を30分過ぎた位で退社したが、

いろいろ宿題を積み残したまま。

妻が職員団体の用事でおそくなるから

僕も残業をするわけにはいかんかったというのもある。

しかも金曜からさぶくなった。

昨日土曜は朝からなわとび大会。

さぶいが、天気はよい。

まさかの豚児が二位入賞。

豚二はなわとび中によそ見をして、まずいなコレと思っていたら

案の定ひっかかって撃沈。

なわとびを長く飛び続けるには、まっすぐな姿勢を保つため

視点を定めておかないといけない。

親子とびの種目の前に大人用のとびなわを自宅にとりに戻ったのが

大失敗、僕が会場に戻る前に種目が終了してしまった。

代わりに豚二はママと一緒にとんだらしいが、早々に敗退したよう。

僕と豚二は早めに帰宅。洗濯と掃除など。

その後午に歯医者さん。

奥歯のクラウンを外す作業。

なかなか派手にドリル。そりゃ長年セメント固定されたインレイは

そう簡単に外れるものではない。破壊。

僕はへろへろで帰宅。

午後。

金曜に持ち帰った宿題。

はなわとび大会役員の仕事で疲れたのかぐったり昼寝。

あと、翌日の準備として豚二とキャッチボール練習。

夕刻スイミングスクール送迎。

今日日曜は午前、

ホームセンター&食品スーパー。

その前にオーブンレンジの下見も。

午。

去年も参上した、

「わくわくベースボールのつどい」。

元・阪神タイガースの選手のみなさんに直々に野球を教えてもらえるという

大変にラッキーな催し。

今回は選手のみなさんのご厚意で応募者みんなが参加できることに。

果たして豚二は練習の甲斐あってか

わりと楽しくキャッチボールにも参加。

最後にはユニフォームにサインをしてもらえるという特典まで。

夕刻はギターさんの練習。やっぱりヤマハTHR5はよい。

今週はさぶいだろう。