RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

9月の白球

いかに最少失点に抑えるか、しか

考えていない。

ソフトボールである。

火曜。翌日に控えたオープン戦のために

退社後練習。

しかし雨。

水曜は天気も持ち直し、退社後

市内のグラウンドに参上。

相手チームは隣の支店の面々である。

先攻、僕は二番でバッターボックスへ。

ランナーを送ることを考えたが、

初回だし強攻策でいこうと普通に打った。

ショートライナーだった。

ダメか。

と思ったらミットからこぼれてエラー。

敵失でもなんでもいい。とりあえず出塁は初めてである。

その後、後続も次々とヒットを打ち

僕は見事生還、得点1を刻むことが出来た。

打者一巡の猛攻。

この回一挙5点である!

裏。

僕は先発のマウンドを託された。

ピッチャーなんて生まれて初めてである。

とにかく、ストライクゾーンに放ることだけを考えた。

あとは守備陣がなんとかしてくれるだろう。

すると期待通り、僕のスローボールを引っかけたり

打ち上げたりするバッターが続出、

守備はことごとくアウトに仕留めてくれ、

初回のマウンドを降りたのである。

二回の攻撃は先頭バッターが僕。

残念ながらファールフライ。駄目だった。

二回の裏も引き続き僕がマウンドに。

これもなんとかしのいで終了。

終わってみれば二回無失点!

全て「フォアボールなし」という特別ルールと

守備陣のおかげだが、これはまた一つ

メイドの土産に加わるべき思い出となった。

次の僕の打席はショートゴロ、だったがこれもエラー。

なんともツイている。

その後僕のチームはルーキー左腕、

FAで獲得したヘッドコーチの快投で零封リレー。

終わってみれば10得点の猛攻、

見事完封勝利を収めたのであった!

こんなに興奮した日は始めてである。

木、金と筋肉痛が収まらなかった。

今日土曜は朝からそうじ。そしてダイハツへ。

ムーヴ号6ヶ月点検。

車内のそうじ&洗車もして貰いぴかぴかになった。

その後ロッテリア

夕刻にはソフトボールの練習をしよう。

明日雨っぽいが。