RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

シグナス号は元気に走っている。

惰性で先週も乗り切り、世間様では夏休みとなった。

豚児も火曜に個人懇談があったりした。

このまま夏休みを迎えよう、と思っていた矢先、

豚児が発熱。

水曜晩に39℃もあり、木曜はあえなく欠席。

水曜の耳鼻科通院では麻黄湯を処方して貰ったが

熱は下がらず。

翌木曜の小児科受診では「扁桃腺炎」とのことで抗生物質を貰った。

それが効いたのかどうか分からないが、

翌金曜はなんとか熱が下がり、登校。

金曜は台風が来るか来ないか暴風警報

出るか出ないかという微妙なところだったが

結局肩透かし。

じゃあ無事でよかったじゃないか、と言いたいところだが

そうでもなく代わりに大雨。

金曜から土曜にかけて携帯電話の緊急エリアメールも

鳴りっぱなし。大阪は北摂に延々と雨が降り注いだのである。

土曜は朝から妻豚児豚二歯医者さんへ。

僕はおうちの片付け。

なぜかというと、妻が心待ちにしていた

4K対応超高級テレビが到着するからであった。

それを迎えるためである。

果たして、午前にテレビは到着。

同じ液晶とはいえ、一昔前のテレビと比べ

ずいぶん軽い。

がんばって設置&接続、設定。

無事に放送電波を受信、試聴することが出来た。

みんな大喜びである。

午後も片付けの続きなど。

靴箱を改造。コーナンで棚板用の板をカットして貰い

ダボではめ込んだ。

日曜も朝からコーナンなどへ。

マクドナルド後、

午後は妻が豚児らを人形劇に連れて行ってくれた。

その間もいろいろ整理など。

ルーターの場所を変えた。

夕刻ジャスコ後岳父宅を訪問。

月曜海の日は

朝から妻は整骨院へ。

僕豚児豚二はまたマクドナルド。

午後岳父宅を訪問。

いとこ一家が来ており面会。

ベイビーは大きく、重い。

夕刻バンド練習。

いつものとは違うスタジオ。

3時間練習。がんばった。

今朝。

ベランダ越しの空に美しく虹が架かっていた。

ああも均整のとれたアーチを素手で描けるものである。