RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

連休

連休である。

土曜は朝から歯医者さん。

帰宅後妻は整骨院へ。

僕は豚児らを連れて城跡公園へ。

マクドナルド。

午後豚児はスイミングへ。

僕は豚二を連れて中央図書館など。

市美術展をちょっと覗く。

そしてまた城跡公園に寄った。

日曜は朝からイオン桂川へ。

ばあばのお誕生日プレゼントを探す。

その後自衛隊は桂駐屯地へ。

記念行事が開催されており、基地が一般開放されているのである。

戦車とかミサイルなど見学。

子供向けふわふわ遊具などで遊んだ。

帰途。

そのまま茨木までロングドライブ。

イオン茨木に先週、忘れ物をしてしまってたのである。

しかし親切な人や親切なお店があるもので、

ちゃんと届けてくれたのを保管していてくれた。ありがとう。

月曜。岳父宅へ。

生け垣とか植木の剪定をするとのことで、

片付けを手伝いに行った。

安眠を邪魔された蚊とかの反撃に遭い

腕やら首筋やらにたくさんの虫刺され跡。

都会に住んでいるとつい忘れてしまうが、

自然はやっぱり脅威でしかなく、

ちょっと放置しておくと家一軒くらいあっという間に

飲み込まれてしまうのである。

田舎ではそうだった。

夕刻豚児らはおともだちと遊びに行った。

火曜。万博公園へ。

体育の家庭教師で有名な会社の、

「かけっこ教室」に参上。

豚児のかけっこ技術向上のため、

わざわざプロに教えを請うのである。

果たしてちょっとはフォームがマシになっただろうか。

僕も参考になった。

その後公園で遊ぶ。

ふわふわ遊具300えん。

B級グルメのお店がいくつも出ていて食事。

夕刻。豚児と近所の公園でサッカー。

昨年同様今年も学童保育でキックベース大会があるのである。

今日水曜は大阪は海遊館に参上。

会社で割引券を貰っていて、期限が今日までだったのである。

8時前に出立、電車でゴー。

9時過ぎに到着。今日はいつもより早く

9時半にオープンなのである。

多くの人で賑わっていたが、順路の中程からは

割と空いていておさかなさんをゆっくり観られた。

いつもそうだが入り口付近がかなり混雑するが、

そこを飛ばして先に行くと、

案外人がまばらになるものである。

同じ水槽を上から下に降りていく構造になっているが、

これを考えた人はえらいと思う。

帰宅後そうじなどして

いまからまたサッカー指導に行くところ。

連休だったがたまには

家で一日中ゴロゴロするような、

本当の意味での休みがあったらいいなと思う。