RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

変身写真館Angelle 様より写真を頂戴

画像

変身写真館Angelle 様より

写真が届いた。

11月に撮影して貰った分のデータ(6枚)入りCD-Rである。

一ヶ月くらいかかるかな、と思っていたけれど

半月ほどで届けて貰った。うれしい。

わくわくしながらパソコンでデータを確認。

撮影して貰ったあとに撮って出しのデータは拝見していて

その時点でもわあすごい。と感激していたけれど

そこから修正も加えられ、より完成された状態での納品。

当然のごとく実に素晴らしい写真で、

僕も妻も大喜び。

とりあえずL版でプリントアウト。

プリントではなくデータにしてもらったのは、

焼き増しのことを考えてである。

このCD-Rを持ち込めば他店でもプリントしてもらえるし、

いろいろ使い道がありそう。べんりだね。

スマートポンにも保存したのでみんなに見てもらおう。

結婚十周年の記念になったね!

元々写真を撮るのが好きな一方、

撮って貰うのはあまりなく、

せっかくなら普段撮れないような写真を。と思って

選んだのがここだけれども、

いろいろ勉強にもなった。

京都の町屋のようなスタジオで

雰囲気もナイス。

妻はメイクを舞台女優さんのようにバッチリ施してもらった。

一時間ばかり入念なメイク。

興味津々で見学した。

髪型とか、アクセサリーまでいろいろ選択肢があって楽しい。

一緒に写る僕も小ましに整えて貰った。

撮影でも僕とかの適当な思いつきを

うまく構図に宛がってもらっていろんな写真を撮って貰った。

小物もいろいろあって遊べるね。

実に充実した時間であった。

やっぱりプロの技というのは違う。

僕らみたいに洋装へではなく、

花魁への変身を希望するお客さんが多いみたいだけれども

実際に僕らが訪れた前後にも、

花魁へ変身したお客さんが何組か。

修学旅行で寄ったとかもちらほら聞こえたけれど、

結構人気があるよう。

京都って、いいね!

訊いてみると、家族で撮るのも可能。ということだったので、

次回は豚児らも一緒に行けるといいな。

きっと大喜びするだろう。