RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

琵琶湖県

宿泊先の彦根より認めている。

昨日の彦根・北びわ湖大花火大会の観覧に来たのである。

昨年は仕事の都合で来れなかった。

今回も土曜、仕事はあったのだがゴメンナサイしてサボタージュ

琵琶湖県に遁走したのであった。

豚児は大層花火を楽しみにしており、

会社に迷惑をかけてでも来たかいが、少なくとも豚児にはあり、

会社の人たちにはこの場を借りて礼を申し上げたいのである。

果たして花火は盛況、僕も含めて

実に素敵な夏の一ページを彩ったのであった。

昨日は朝9時前に出立、

最初に長浜市を訪れイオンで食事、

その後、長浜が生んだスーパー企業、ヤンマーの記念館的なやつ、

ヤンマーミュージアムに参上した。

ヤンマーミュージアムはちょうど団体客の来訪とも

うまく時差をつけ、たのしく観覧することができた。

豚児らはヤンマーのトラクターやコンバイン、

ミニショベルカーに乗ったり操作したりして大喜びだった。

足湯というのもあってちょっと浸かった。

その後彦根のホテルに参上、

55平米のコテージは相変わらず快適、

宿泊補助券も現地精算で利用し格安で宿泊。

5時までプールで遊べるので水着に着替えイン。

5時前にココスに参上、

3組ほど待ったが5時過ぎにイン。

いろいろ食べた。おいしかった。

今朝はクラブハリエジュブリルタンに参上、

相変わらず素敵な南欧風ファザード。

ラスクなどを購入。

で、これからまたプールで泳ごう。

暑さもピークだが夏休みのピークも今ここである。