RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

出演

火曜は支店間のイベントがあり、

僕は関係ないがちょっと残業。

先週水曜は寝屋川までバイクでゴー。

会議のため午後ドライブ。

寝屋川と言っても広い。

僕の知ってるのは香里園とかそのあたりだけだが、

今回参上したのは山の手の奥地。

無事着いてよかった。

帰宅してすぐに耳鼻科。いそがしい。

これもシグナス号のスピードのおかげでこなせている予定である。

金曜。

いつも観ている朝のニュース。の

一コーナーに僕と豚児と豚二が出演。

といってもロケの背景に映り込んでいただけだが、

先週土曜に梅田に行った際、

二人を連れて歩いていると、なんかの番組の撮影らしき光景。

おそらくハロウィン特集か何かで、

僕らはそれを横目にてくてく歩いていたのであった。

・・・のが映り込んでいたらしく、

当のニュース番組をみていて自分らを発見、驚いた。

土曜は朝からそうじ。した後に豚児豚二を連れて城跡公園へ。

マクドナルドを経由し大阪医科大学へ。

学園祭の見物のためである。

主な目的は仮面ライダーゴーストショーであったが、

その前後にも歌や踊り等の催しがあり楽しんだ。

このご時世、歌は珍しくメタル。

なかなか良い。懐かしささえ感じた。

踊りは今風のアイドル調のやつから、

黒人の人がやっていそうなものまで。

やっぱりいまの時代、ステージでの催しといえば

踊りが主流なのだろう。

体育の授業にもなるくらい、人口に膾炙しているのだけれども

僕はそれならロック等の軽音楽も選択制でいいから

指導要領に加えてほしいと思うのである。

帰宅後昼寝。

夕刻クリーニング店など。

日曜は法事。

朝から晩まで。

今朝は9℃。寒くなった。