RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

講演会

夏休みだがいろいろある。

先週金曜は地域の夏祭りに支店も参上。

従業員一同で出し物をするというやつで僕も参加。

みんな前々からブレイクダンス安来節なんかを

一生懸命練習していたが僕は前日と当日リハのみの練習参加。

僕に宛がわれた役は、演目の中盤で突如闖入する変人、という

ものであった。

この難役を僕なりに解釈、昇華させ、舞台に臨んだのであった。

たぶん成功裏に帰宅。金曜に退社したのは夜10時だった。

土日は先頃書いたとおり、

今週は割と仕事に余裕があり、

鍵の整理やラミネーターの修理なんかに成功。

ただ水曜。

この日は会社の記念行事。

僕はお手伝い役員になっていて、看板の製作なんかを

前々から行っていた。

しかも今年は○○周年行事。みたいなので

講演会になんと世界的に有名なアスリートの方を

お招きするとのことで僕も他人事ではなく緊張。

加えて僕の課が今年プレゼンをするとのことで

こちらも他人事でなくいろいろ手伝い。

水曜も12時集合のところ1時間前に参上して

あれこれ準備。万全の態勢を整え

アスリートをお迎えした。

果たして講演は受付とか留守番のため拝聴できなかったが、

漏れ聞こえてくるところを察するに

非常によいお話をうかがえたようである。

暑かった。そして熱かった。

昨日はパソコンルームの掃除など。

妻は火曜人間ドックのあと、

水木と夏休みを楽しんでいる。昨日は晩に食事に出かけた。

僕は今日は出張である。

来週はお盆休みを貰う予定。