RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

突き指

日曜晩に豚児、耳下腺炎っぽかったが、

翌朝には腫れはひいていた。よくわからん。

月曜は豚二の整形外科受診。

二週間後に来てください。リハビリちゃんとしてね。

とのこと。

そして火曜。

やっと定期テストが終わり部活も再開したというのに、

保健室で手当をしてもらうほどの突き指をしたそう。

その晩はそのまま固定して寝たが、

翌朝も腫れがひかない。

水曜午前は結局妻が午前に整形外科に連れて行くことになった。

水曜は午後に隣の支店の手伝いもあったし、

まあまあ忙しかった。

水、木、金と

季節外れの暑さ。あつい。

そのせいもあってかぐったり疲れた。

毎週、土日になったら疲れて動く気もしない。

土曜は朝からそうじせんたくのあと

スペーシア号の新車一ヶ月点検。

無事に乗れてなにより。

その後ヤマダ電機でクリスマスプレゼントの下見。

帰宅後午睡。

動けない。

夕刻。

豚二が「15分間ジョギングを」とリハビリで言われていたので、

中学校まで走って往復。

疲れた。

夕刻。豚児のマイナンバーカード再交付。

これでようやくマイナポイントに申し込める。

今日日曜は朝から岳父宅訪問。

午後は環境フェアを視察、

その後ジョーシンでまたクリスマスプレゼント下見。

それほど寒くないが天気は曇りがち。

この晩秋の天気の不安定さはいつもながら

気分が滅入る。

明日も休みでうれしいが、コロナのせいで

自由が制限されているのが残念だ。