RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

くるま

8月も終盤になってこの酷暑である。

月曜からアクセル全開の暑さ、

僕はまだ空調のある部屋で仕事ができているからよいが、

そうでない人は一体どうやっているのだろうか。

火曜は午後に出張、

新人向けの研修会。

まあ無事終わった。

水曜はふつうにしごと、

作業がいろいろ。

木曜はホームセンターに物資を買い付けに行くというしごと。

こんな日に限って雨が降る。

会社を出て間もなくして大雨。

荷物は取り置きしてもらうことにした。

金曜は朝から出張。

午前会議。御前会議。

午後。

昨日のホームセンター取り置き物資を

軽トラで搬出。

雨は免れた。

必死こいて会社に運んだ後、

猛然と組み立て作業。

酷暑。

空調の効かない野外。

それでも僕は頑張った。

一時間ほど残業。

そのせいか土曜は疲れがとれず、

一日中蟄居、横になっていた。

暑すぎて外出できない豚二も。

ちょっとドラッグストアに行ったのと、

豚二のスイミングスクール送迎のみが

外出。

妻ランチ。豚児部活の先輩引退パーティ。

まさかの出来事だが、

豚二がスイミングスクール進級。

バタフライの設定記録をクリアしたという。

本当だろうか。

今日日曜も同様に

家でごろごろ。

暑すぎる。

妻らは午前、買い物に行ってくれた。

午後。

いよいよ成約。くるまやさん。

もうバッチリだ。

帰宅後。

不動産屋さんに車庫証明の使用許諾のやつを

依頼しに行く。一万五千えん。

内金の15万円も下ろす。

マイナンバーカードを利用して住民票。便利。

そうして8月も終わりである。

納車が待ち遠しい。