RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

逆転

月曜火曜も休みだった。

基本的に蟄居。

豚児はテスト勉強。

ちょっと阪急に行ったりしたよう。

豚二はサッカー合宿。

月曜朝に送迎。

報道では全国の観光地が賑わっているという。

気候もよいし。

火曜晩に豚二は元気に帰ってきた。

水曜は仕事。

連休明けだがまあ平常運転。

木曜は午後出張。

客の入りがどうかと気をもんだが

まあいいだろう。

金曜は午前会議。御前会議。

いろいろむずかしい。

午後はふつうに仕事。

帰り際、困った電話を受けてちょっと遅くなった。

昨日土曜は朝からスイミングスクール送迎。

午後におこしやす京都の試合を観に行くからだ。

昼を過ぎてアクアパルコ京都へ。

去年の奇跡的な逆転優勝が思い出される。

天気も曇ってて似てるし。

公園でサッカーの練習をしたあと観戦。

いきなり2点失点。

豚二がこれまで観に来た試合は全て勝っている、

無敗伝説に暗雲が垂れ込める。

当たり前のことだが、

足が速い方がサッカーは強い。ということがわかった。

カウンターからあっという間に点数が入る。

野球だったら、ソロホームランを除けば

次々塁が埋まってきて、あっなんかヤバくなってきた。

という心の準備を経たあとに点が入るが、

サッカーについては点が決まる時は

案外前後の流れを無視してあっという間のことが多い。

しかし。である。

ここから驚異の追い上げを見せて、

2-2で前半は折り返し。

それでも後半早々に失点、

もうダメかと思ったがコーナーキックから取り返し。

3-3で迎えた終盤、

なんと終了間際に決勝点を決めて勝ち越したのであった!

豚二の無敗伝説たるや恐るべきものである。

帰りにコーチにあいさつして帰宅。

実にすがすがしい帰り道であった。

今日日曜は朝からイオン大日へ。

いろいろぶらぶら。

天気も良いし快適である。

午後は蟄居。マスタリングについて学ぶ。

まだまだわからないことだらけだ。