RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

プラレールを疾走れ!

画像

遂に買ってしまった。

誰もが一度は通る道、いやレール、

プラレール」です。

僕は以前から豚児にこれを買ってあげなければ。と心に決めていたのですが

お金がないのと、

もし買うならどの列車にするかをずっと悩んでおりました。

ジャスコで、サティで、トイザらスで、くずはモールで。

で、数多の車両のなかから候補をいくつかリストアップしていたのですが、

そのなかでも特に有力だった

「SL北びわこ号」、

これにしようかな、と半分決めかけていて、

もっかいジャスコで品定めしよう。と思って行ったら、

ない。

サティに行ってみても、

売り切れ。

ここ大阪なのにそんな人気があんの?

「逃がした魚は…」と言いますが、こうやって売り切れてしまうと

無性に欲しくなるのが人間、

意地になった僕は結局楽天市場で発注いたしました。

SL北びわこ号は、僕の思い出の電車、いや汽車であり、

どうしても欲しかったのです。

で、今日豚児と胸をときめかせながら開封

電池をインしてスイッチをオン。

お金がなかった(そればっかり)ので、これしか買えなかった、

最もチープな運動場のトラック状の「レールセットA」を

ぐるぐると周回する北びわこ号の勇姿を

僕と豚児はいつまでもいつまでも眺めていました。