RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

盆休み

先週月曜は妻、豚二と故国滋賀へ。

じいちゃんの見舞いである。が、

せっかくなので滋賀を観光。

 

朝から近江八幡のクラブハリエへ。

いつもどうやってこの雑草を制御しているのか。謎。

本当に素晴らしい。

レトロなくるまとかもたくさんあってわくわくした。

 

湖岸道路を北上。

めったに通らないのでこれもせっかく、と石寺町の

「あのベンチ」に立ち寄る。

素敵な景色。

写真を撮っていたらコペンの大群現る。

 

そのまま北上。

高月町マクドナルドで昼食。

そして病院へ。

 

じいちゃんは起きていて、僕の呼びかけにも反応した。

声がでかくてちょっと迷惑だったか。すいません。

 

木之本からとんぼ返り、

ギリギリ豚二のサッカーには間に合った模様。

 

明くる火曜は仕事。どうしてもプリントアウトしないといけない

書類など。

 

水曜は豚二が楽しみにしていた新幹線の旅。

岡山は倉敷へ。

新大阪からのぞみに乗って小一時間。

岡山から倉敷へ在来線。

暑い。

しかも台風接近中。風が強い。

なんとか新幹線の運休は免れたものの

楽しみにしていた川舟は運休だった。

美観地区を巡ったあと、アウトレットへ。

その後、岡山市に戻り

せっかくなので珍しい路面電車に乗車。

その後イオンモール

駅ビルできびだんごを買って帰宅。7時前ぐらい。

小学生のうちに乗れてよかった新幹線。

 

木曜は仕事。

本社へ荷物を届けたりいろいろ。

そしてバンド練習。

10時までたのしく演奏。

 

金曜山の日。

朝5時に家を出る。高速道路の渋滞回避のためだ。

おかげで随分早くに岐阜県大垣市に到着。

ひまわり畑。きれいだね。

 

そこから各務原の航空宇宙博物館へ。

シミュレーターなどを楽しむ。

 

くら寿司で昼食、その後岐阜市中心部へ。

金神社。

長良川の花火大会の日なので浴衣姿もちらほら。

 

そして3年越しの夢叶い、岐阜県美術館へ。

こぐまちゃんとしろくまちゃんに会った。

 

そのまま彦根まで戻って投宿。

高宮納涼花火観覧のためだ。

びっくりドンキーで食事後、

ビジネスホテルから歩いて犬上川へ。

しかしあまりの混雑で無賃橋までたどり着けない。

 

花火はなんとか中山道沿いの隙間から

観ることができた。

よかった。何年ぶりだろう?

 

明くる土曜は実家へ。

帰りに国宝西明寺に寄る。

お守りを購入。

 

日曜。

床屋さんへ。カラー。

 

月曜は朝から人間ドック。

昼にミリオンタウンへ。初めて。

ピザを購入。おいしかった。

 

午後。愚弟来訪。

豚二らは桃鉄マリオカート等で遊んだ。

 

火曜。台風来襲。終戦記念日

出社した従業員は僕だけ。

朝から暴風雨の中散らかった社屋を片付けてずぶ濡れ。

くるまでないと通勤できないし最悪。

 

そしてもっと最悪なのは昨日水曜。

午前は出張。

昼に戻ってきて午後、台風の後始末。

破壊されたテントをしまおうとしたら支柱に頭を強打。

右の額から出血。

さすがにまずいと思ったので有給休暇でそのまま病院へ。

包帯ぐるぐる。

 

午前1時に目が覚めて今朝。今日も仕事である。