RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

帯状疱疹

木曜晩から発熱37.7℃の豚二。

金曜。朝やっぱり熱がある。

僕はまた夜明け前に出勤、朝方に仕事をあらかた片付け&持ち帰りで始業前に帰宅。

豚二をお医者さんに連れて行くと門前払い。

発熱外来として受診せよとのこと。

だったらそう明示しておいてほしい。

クリニックを出て外から電話、あらためて診察の予約。

 

指定された時間に受診、もちろん鼻とノドで検査。

恐らくインフルエンザや溶連菌を調べるのだろう。

あと、流行性耳下腺炎の疑いもあったので検尿。

 

その後、自宅の掃除をしながら看病。あったかいシーツも出した。

午後は持ち帰りの仕事。いろいろ大変。

 

夕刻は妻のみ会。

 

翌朝。楽しみにしていたなわとび大会は泣く泣くキャンセル。

再びクリニックを受診。

すると、ドクターの勘が当たっていてアミラーゼの数値が高い。

流行性耳下腺炎である。

昨日もらったジスロマックはそのままのみつづけるとのこと。

まあ、二次感染を防ぐ目的もあるだろう。

マクロライド系最強のジスロマックが僕は好きだ。

 

僕は帯状疱疹ワクチンの接種のため別のクリニックに向かったが、

発熱外来の患者が多すぎて断られた。

 

午後はセカンドストリートと万代に買い物。

 

日曜はヒマだったのでまたおにクルへ。

3時間どっぷり音響映像制作室。

午後蟄居。音楽制作。

Synthesizer V AI Ayameを購入。

 

今日。雨。

金曜に休んだせいで仕事が朝から山積み。

なんとか片付けて帰り道、

僕は帯状疱疹ワクチンを受けに行った。

 

前々から調べていたが、豚二がまさかのおたふくかぜに罹患したことは

少なからず影響を与えている。

何が感染するかわからないし、帯状疱疹はいつ発症してもおかしくないリスクを抱えているからだ。