RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

7月終わり

子どもたちは夏休みに入った。

先週月曜朝。

なんとラジオ体操の中継がここ高槻市から。

幼少の頃、イヤで仕方なかったラジオ体操だが

時を超えて高槻に降臨するとは感慨深い。

朝から安満遺跡公園に集結。

 

妻とラジオ体操。

なんだろうこの昭和な感覚。

第二も意外に覚えているものだ。

僕はちょっともの悲しい雰囲気の漂う第二が好きだ。

 

月曜はそしてバンド練習。

インスタコードのアプリ登場。

案外、悪くない。これでいいかもしれない。

 

火曜は豚二のワクチン接種。

二種混合と日本脳炎

日本脳炎は接種勧奨が再開されていたのを知らなかった。

市からお知らせが来て慌てて予約。

無事接種。よかった。

 

水曜は普通に仕事。

この水木金がたぶん7月で一番暑い。

水泳指導が途中で中止になった小学校もあったとか。

木曜も仕事。

午前から暑さ指数が危険レベル。

ようやく売掛金回収。

金曜も仕事、しかし午前で終了。

なぜかというとじいちゃんが入院したから見舞い。

滋賀の北の果てまで午後、ドライブ。

割と空いていて二時間もかからず参上。

じいちゃんは寝ていた。

夕刻、夏祭りへ。

豚児が太鼓を叩くというので観に行く。

雨が降ったようで、ちょっと涼しくなった。

 

土曜。朝からリハビリ&皮膚科。

その後蟄居。

キーホルダーの制作など。

夕刻はまた夏祭り。豚児の太鼓を観に。

 

今日日曜も朝から蟄居。

レコーディングの準備など。

豚二らはイオン桂川に行った。散髪などするらしい。

 

腰もまだ痛いが、もう八月になる。

夏休み中にはなんとかなってほしいが。