RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

ハロウィン

先々週にちょっとスイッチが入った感じ。

月曜に会議・研修でそれぞれ僕が担当なので走り回る。

夕方は講師の接待でひさしぶりに居酒屋へ。

夜遅くなったし雨だったのがダメージ。

午後仕事ができなかったぶん火曜にやることがふえた。

水曜は豚二の運動会。

一度出社したあと折り返して小学校へ。

良い天気。

なぜか途中で地震

豚二はリレーのアンカーを無事務めた。

だが予定より時間が押してソーラン節を見終わると

出社予定時刻ギリギリ。

ダッシュで帰社。

夕刻は職員団体で偉い人のところに行った。

木金と年末調整の仕事が始まって大忙し。

やろうやろうと思っていたプロジェクトが手つかず。

土曜は豚児の土曜参観。

中学校へ。初めてである。

そして最後だろう。体育と国語を参観。

午後。急いで服部緑地へ。

豚二のサッカー。

非常に強い相手。

午後ずっと試合。

良い経験だったのではないだろうか。

日曜はマンション理事会。

午後ちょっと昼寝。さすがに疲れた。

 

しかしもっと忙しかったのが先週。

月曜はともかくとして、

火曜は職員団体の会議がまた入る。

水曜は昼に出張。

さっさと案件を片づけて夕刻に帰社。

木曜はまた天王寺へ。会議。

そのたびに帰宅が遅くなる。

就寝時間も遅くなる。

金曜は営業エリアの会議。

のはずだったが、

社内LANがおかしくなって

ネットワーク管理者でもない僕が

3時間あまり四苦八苦。

結局原因は見つかったものの、

どうも釈然としない。

 

昨日土曜は朝から営業イベントの手伝い。

物を運んだりして結局午後三時まで。

夕刻は中華料理をみんなで食べに行った。

豚児らは高校の見学に行ったよう。

 

今日日曜はまたサッカーの試合で豚二。

なんと3点も決めて大喜びだったが

転んでおしりが痛い。という。

もう少しケガに気をつけてやってほしい。

午後はケーキを買いに行った。

ハロウィンだからだ。