RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

暗黒面

結局先週は

豚児の学校では火水木と学年閉鎖となり、

月、火と出席停止命令が下っていた豚児も

木曜まで蟄居することとなった。

金曜は登校したが学習も結構遅れているよう。

土曜は午前、豚児は

地域の団体が主催する「なわとび大会」へ。

さぶかった。

僕は豚二を連れて、大阪は中央区本町へ。

写真展を観に行ったのだ。

大ファンのカメラマンの人にも会えた。

これで二回目になるが、話しかけるのはちょっと勇気が要った。

その後ヨドバシカメラ。セマンティックデザイン。

20%オフの20%オフでパンツを購入。

かっこいい。

これでライブもバッチリである。

午後は豚二のみスイミングスクールへ。

豚児は蟄居。

日曜。

朝から池田市

インスタントラーメン発明記念館

ずっと前に予約していたのである。

ここで豚児はチキンラーメンの製作を体験するという

僥倖に恵まれた。

僕と豚二はオリジナルのカップヌードルを作成。

午後はバンド練習。プロモ撮影。

LAに行った。

ここまではよかった。

日曜深夜。

豚児が派手に寝ゲロ。

寝具は全て台無しとなった。

確実に感染性胃腸炎である。

当然に翌月曜は学校を欠席。

僕が午前に小児科を受診させ、

午後に妻と交代。

だいぶ弱っている。

明くる火曜は妻が一日休みをとり、

看病。

僕は午前に会議に行ったり。

夕方、ちょっとマシに見えた。

水曜、登校できそうとのことで

なんとか学校に行かせたものの

夕刻はだいぶへばっている。

僕は午後に会議に行く。さぶい。

そして今日木曜。

やっぱり朝ダメということで再度欠席。

祖父母に看病を依頼したが、

やっぱり状態が落ち着かないということで

病院を受診させてもらうことに。

僕は午前に退社。

きつい。

午後から面倒を見ていたが状態は

やはりすぐれない。

明日も確実に欠席コースである。

僕も忘年会は土壇場キャンセル。

幹事の人には迷惑かけるし、

僕は僕でカナしいしショックである。

おまけに豚二もここ二日ほど

煽りを食らってふて腐れたりして

ロクなことがない。

ライブは来週に迫っている。