RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

斗え!シンケンジャー

疲れた。今日も残業だった。 一旦ペースを崩すとなかなか元に戻らないのはトシのせいか。 まだ咳が出るしね。 そんな僕を元気づけるのが先日、 ツタヤで豚児が「これ借りたい」と手にした 「侍戦隊シンケンジャー全曲集」。 豚児に付き合って聴いていたらこれがメタラーびっくりの 凄いアルバムで、特に 「斗え!シンケンジャー」という曲はバリバリのヘビーメタルで、 重厚なリフと怒濤のギターソロ、ツーバスの連打は これで就学前の幼児がメタルにハマったらどうしようかと心配してしまいます。 僕も激しいこの曲を聴くとまるで自分もシンケンジャーになった気分。 元気が出るのです。