RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

廃墟医院とバイク屋さんと

疲れた。咳をしても一人。問題で、

ようやく病院を受診することができた。

いつもおなじみの、内部が廃墟と化している医院。

僕は咳が出るんです。

え?おなか?ちょっといたいです。

と相談したら、ドクターは後者の方に注目したらしく、

僕はメイアクトとかクラリスあたりをもらえるかと思ったのに

処方されたのはホスミシン(胃腸系の抗生物質)。

しまった。咳の方をもっと強調して言うべきだった。

咳、止まるのだろうか。

この廃墟医院と、これまたお世話になっている行きつけの

バイク屋さん、これがなんと隣同士なのですが、

妻のビーノ号のシートが最近びりびりと破れてきて、

これは経年劣化。

よくガムテープなんかで継ぎ接ぎしているのを見かけるけど

見窄らしいことこの上ないので

シート自体を張り替えて貰おう。と思っていたのですが

今日、廃墟医院を受診するついでにそのバイク屋さんに

転がしてきました。

ここはなんとも仕事が早いのが僕の評価するところで、

バイクを搬入する

廃墟医院で受診する

帰宅してごはんを食べる

取りに行ったらバイク修理済!

というなんとも僕の無駄を廃した動線を実現してくれたのでした。

半分くらいに減ったエンジンオイルもつぎ足して貰いました。

身体のメンテナンスも重要だなあと思う今日この頃です。