RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

しづ心なく花の散るらむ

先週以来ずっと喉がおかしかったり、風邪が治らない。

こうずっと調子が悪いと、

元気ってどういう状態だろう?

自分が元気な状態はどんななのか思い出せなくなったりします。

先週からずっと忙しい日が続いていて、

豚児を夜遅くまでかかって耳鼻科に連れて行かなければならなかったり

今日も特命ミッションで残業。

お医者さんにかかるヒマもないね。

まだ豚児が保育園に行ってくれていることが救いか。

これで熱でも出されたら大変だけどよくがんばってくれている。

そんなだから、今週の元お客さんの結婚式に寄せる

祝電をすっかり忘れていて、

いやあ僕にしては珍しい。

前々から古今東西の文献にあたって構想を練っていたにも拘わらず、

ここ一週間のあれこれで吹き飛んでしまった。

式場準備の都合で、一週間前には頂戴。と言われていたのに。

昨日、電話で催促されるという恥ずかしい思いをしました。

で、昨日慌てて打ったものだから内容も支離滅裂、

「主よ、人の望みの喜びよ」とその他賛美歌、詩吟、祝詞

漢詩「斯干」を現代詩風に散文的なアレンジを施し

ラップ調に仕立て上げた祝電は

文字数のせいで5000円も費用がかかりこれじゃダメだ、と

急遽電報を止めて日本郵便の「web速達」というサービスを

利用することにしてこれなら500円ちょっとで済む。

でもプレビューの画像はかなり荒いんだけど実物は

ちゃんと届くのだろうか?

この忙しない毎日が早く緩やかになってほしいです。