RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

業務閉塞中

「明後日また来て」との

ドクターの指示通り今日。

朝一番に隔離室に通して貰い、診察。

まだ熱が下がらない。咳も止まらない。

ドクターには総合病院にてレントゲン撮影するよう言われ、

紹介状を貰って引き返した。

3ヶ月前にも同じようなことがあったが。

総合病院では、保育園の同じクラスのおともだちや

保育園の先生にまで出会った。

みんなRSウイルスのせいである。

発熱して5日目。というとちょっとよろしくないのであり、

総合病院のドクターは入院の可能性を示唆した。

げ。

「いっやー。入院しなくても助かるならしない方が…」と

僕が躊躇うと、

とりあえず血液検査、レントゲンの結果で判断ね。と

いうことになった。

水分不足なので生理食塩水を点滴して貰う。

血液検査の結果はそれほど悪くなく、

炎症反応がメチャ高い。という訳でもなかった。

ただ、肺に影がある。明らかに気管支をやられている。

ここで病名は「RSウイルス『肺炎』」に変わり、

一気に気分が沈んだ。

土日に容態が悪化したら救急で来て頂戴。

そうでなくても月曜にまた連れて来て。とのことだった。

月曜にも熱が下がっていなければ、即、

入院である。