RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

インテリアに凝れ!

元々、部屋のインテリアにはちょっとしたこだわりがあって

ちょくちょくいじるのですが、賃貸暮らしが長かったもので

あまり内装をいじれず欲求不満が溜まっておりました。

ですが、昨年にマンションを購入してからというもの、

気の遠くなるような負債を抱えているとはいえ

名義上は持ち家なので遠慮なく造作をすることができ

ヒマを見つけては改造計画を練っています。

画像

で、雑貨店で見つけたのがこれ↑ カッコいいね。

私がインテリアをコーディネートするときに最優先するのが

「実用性」

です。

雑誌なんかを見ていると、

地上波を受信しないテレビとか、

バッテリー無しで動くパソコンとか、

冬物は全部トランクルームに別途仕舞っているんですね。とか、

こんなルクスの空間で読書なさいますの。とか、

通勤用の自転車をわざわざ毎日ディスプレイされているんですね。とか、

ツッコミどころ満載な部屋が「モテる部屋」などと

意気揚々と掲載されているのをみて誠に噴飯に思う次第です。

子どもができてからというもの、プラグマティックな考えはますます

確信を持ちつつあるなか、

上のポスターの実用性ったら。

ギターを趣味にしている割には、ここに書いてるコードの

1割ぐらいしか憶えていない自分にとって、

これは強い味方です。

「えっ。イーメジャーセブンスってなんだったっけ」って場面に出くわしても

壁をチラ見すればOK。

ポスターフレームも発注して、堂々と飾ってあります。