RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

みんな病気

豚児の下痢が一向におさまらず、

おむつかぶれも悪化し辛い日々をおくっています(豚児の心の叫び)

土・日もずっと豚児の世話ばかりして過ごしたのですが、

それにしても子育てというのはつくづく困難な仕事です。

自分はそれなりに良識もあり、「唇歯輔車」なんて言葉だって知ってるし

人並みの判断力も持ち合わせている社会人だと自負していますが

(臆面もなく…)

こと、子育てに関しては「必死」とか「余裕なし」という形容が相応しく、

こんなハードルの高い仕事を世の中の人たちは

よく当たり前のようにこなしているなあ。と

感心するやら不思議に思うやらです。

本当にタイミング良く、今の仕事に転職できたおかげで

平日に時間的余裕もでき、食卓を家族3人で囲むことすら可能になったものの

もしこれが、いまも総合職のままだったら……と想像すると、

ぞっとします。

妻子を見捨てて6時半に出社。9時に帰宅。

家計が破綻してしまったのは、他に工面の方途が無いわけでもないのですが、

(詳しくは別途)

人間が破綻してしまったらどうしようもありません。

とりあえず、おむつかぶれを治すことが先決です。