RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

湖東三山

晦日は夕刻イオン高槻フードコートにて食事。

祖父の誕生日プレゼント等購入した。

晦日は朝から妻はおともだちとマクドナルドへ。

僕は豚二を連れてコーナンへ。電材について研究。

午後はイオン洛南へ。夕刻はブックオフなどに散歩。

元旦。

朝7:47に駐車場を出る。

9:10には雪深い山奥の実家に到着。

新記録である。

なぜ早く着いたのかというと、

いままで僕の村を避けるかのように

名神高速道路のIC間最長区間であった彦根八日市間に

湖東三山スマートICというのが開通。

スマート。というのはETC保有者限定。という意味でのスマートで、

僕のムーヴ号は既にETCを装着済、なので余裕でスマート。

颯爽と湖東三山スマートICを駆け抜けたのであった。

同時期に蒲生スマートICというのも開通しているが、

いずれも高速道路に似つかわしくないシンプルな造りで驚いた。

いわゆる「料金所」とかその他の構造物が一切、省かれているのである。

ともあれ、限界集落である僕の村へのアクセスは格段に向上した。

湖東三山ICから人がたくさん来てくれることが願いである。

実家には先日結婚式を挙げた従兄弟夫婦もわざわざ挨拶に来てくれた。

午後3:26に実家を出、

午後5:00過ぎに帰宅。

午前に比べちょっと時間がかかったのは国道171号線が若干混んでいたからだ。

今日2日はイオンモール鶴見緑地へ。

初売りならぬ初買いである。

セマンティックデザインにてパンツ2本、ベルト1本を購入。

よく印刷機のインクでズボンを汚す僕だが

これは元々汚れた感じのデザイン、

だから僕が業務でシミをつけても目立たないのが良いと思った。

もうひとつは紫のスキニーパンツ。

あまりテーパードしたシルエットは好まないが、

半額なので買った。

また、冬はどうしても黒とか灰メインの重たいコーディネートになるのであり、

ちょっと色味をつけたいというのもある。

ベルトは金属製の鱗みたいなのがついてやたら重くてカッコいい。

福袋を買おうと思ったが上記で1まんえん(クーポン行使後)なのでやめた。

夕刻。これから岳父宅にあいさつに行く。