RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

休校

2月。僕も四十である。

ケーキなど買って祝い。

コロナウイルスの騒動も日増しに大きくなってきた

2月終わりの木曜。

近所で刃物男。騒動。

そんなニュースが飛び込んできたと思ったら夕刻。

大阪市が小中学校を臨時休校するというニュース。

えらく突然に大事を決定するなあ、と嘆息していたら

もうちょっとした後に内閣総理大臣閣下が

全国の小中学校の休校を要請したというニュース。

ちゅうことは豚児らの小学校も休校になるのだろうか。

決定権は市町村教育委員会にあると思うが、一国の

総理大臣閣下の言とあれば無視もできまい。

結局金曜。

休校になってしまったらしく、豚児らはなんやかや色々持って帰ってきた。

これにて小学校生活終了である。

教科書やその他教材類を全てまとめた。

土曜。雨。

妻ら駅前に散歩など。

豚二の学童保育お別れ会も中止だから。

僕はお昼に歯医者さん。

右奥から二本目の歯に仮詰め。

夕刻スイミングスクール。

豚児はこれがラスト。

豚二まさかの1級合格。

日曜。

朝からイオン。

豚児ら散髪。

元同僚に会う。

フィットボクシングというゲームソフトを買う。

午後妻ら散歩。

月曜から。

豚児らは休校でやることがない。

豚二の習い事も消滅してしまった。

岳父宅にお世話になる。

僕の仕事も調子が狂う。

ストレスが悪化したからか、

火曜には皮膚科を受診。

木曜は隣の支店にヘルプ。

金曜は夕刻豚二を耳鼻科に連れて行く。

花粉症っぽい。

僕も耳鳴りがやっぱりするので診てもらう。

土曜。

朝から臨時で出勤。ウイルスの影響で仕事が狂う。

午後蟄居。

夕刻豚二のスイミングスクール送迎。

進級に伴い遅い時間帯に変更に。

今日日曜は

朝からそうじ選択などのあとイオンへ。

食料品を買い出し。

帰宅後雑誌を読んだり蟄居。

耳鳴りもするし困った。

とりあえず休校が続く。

小学校で教わったことを忘れないよう

学びを続けねばならんが。