RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

10連休

時代が替わってしまった。

26日(金)

会社の上司がセッティングしてくれた飲み会。

たいへん美味なお寿司屋さん。こんなとこ来たことない。

走って集合場所に駆けつけた甲斐があった。

27日(土)

朝からいつもどおりそうじ洗濯。

その後耳鼻科。豚児らハナミズ。

午後は休日出勤。だが二時間ぐらいではなんもできん。

夕刻スイミングスクール送迎。

28日(日)

朝からムーヴ号で出立。

8時半を回ってのんびりゴー。

新名神高速道路で目指すは三木東IC。

グリコピア神戸に参上である。

10時半に到着、

工場見学にゴー。

子供が楽しめる工夫もあり、大人も満足。

何より見やすい。見通しのよい工場であった。

帰途、三田のアウトレットに立ち寄り買い物。

かっこいいスニーカーを二足も買った。

29日(月)

天気があまりよくない。ぽつぽつ雨も。

朝から豚児らはクレヨンしんちゃんの映画へ。

午後カインズホームヤマダ電機

夕刻はおともだちと遊びに行った。

30日(火)

朝8時30頃の電車に乗るよう豚児らを駅まで送る。

滋賀の祖父母宅に行くためである。

駅で見送ったあとは、

ワークマンでレインジャケットの買い物。

その後一旦帰宅。そして

エキスポシティに行って買い物。

思い切って名神高速を使ったのが奏功し、

短時間で到着。

のんびり買い物して帰宅。

滅多に出かけない夜に出歩いてみようと、

今度はイオン大日にドライブ。

電話機などを物色。

1日(水)

朝から阪急電車に乗車。

阪急西宮ガーデンズに参上。

デカトロンという話題のお店。

その他スヌーピーなど。

その後ららぽーと甲子園に移動して

平成も令和もショッピングモール巡り。

そして帰宅。

2日(木)

豚児らを滋賀まで車で迎えに行こうと思ったが

名神高速が40キロの大渋滞。

くるまを諦めしかたなく単身JRで滋賀へ。

バスを乗り継ぎ山奥の実家へ。

豚児らを拾い、駅まで送って貰って帰宅。

ブルーメの丘に連れて行ってもらったらしい豚児ら。

満足気。

天気だけはバカに良かった。

3日(金)

大阪に来た愚弟とサイゼリヤ後、カラオケ。

リサイクルショップやカー用品店等ぶらぶら。

豚児らは一日中いとこと遊んで満足。

4日(土)

バーベキュー大会。9時に服部緑地集合。

それから4時を回るまで食べて飲んで遊んだ。

茨木に寄って帰宅。

5日(日)

今日はこどもの日。大人は休みではない。から

休日出勤。

朝、遊びに行く豚児らを駅に送ったあと仕事へゴー。

結局夕方まで資料の印刷やら何やら。

今日まで天気はバカに良かった。

こうして連休も終わる。