RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

そうじ

田中投手のタイトル総なめを阻止した、

我がオリックスのエース、金子投手のインタビューを読んだ。

普段あまりメディアに登場しないため、

長いインタビューを目にするのは珍しいが

読んでみて実にクレバーな投手であることがわかった。

抽象的でなく、理想論でもなく、見栄で飾られたものでもない、

冷静な自己分析と具体的な現状把握である。

感情を露わにして投げる投手もそれはそれでよいと思うが、

表情一つ変えずアウトカウントを重ねるピッチャーの方が

僕は好きだ。

逆に、僕はそんなピッチャーとは対戦したくない。

怖いからだ。

今日は朝から妻は整骨院へ。

その後豚児豚二を連れ出してもらい僕は独り家の掃除。

ずっとやろうと思っていたフローリングのワックスがけを行った。

マル一日その他掃除を行ったが、

これで一年の埃を払えただろうか。

晦日であった。