RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

多難

病み上がりの倦怠感はあるが、

地獄が一晩で終わったのはワクチンの効果だったのか。

豚児が頭虱に感染している疑い。ということで

今朝から妻が皮膚科に連れて行った。

妻は同時に整骨院にも行っている。

僕のリタイアが妻にも悪影響を及ぼしているのか、

ビーノ号の調子がへん。なんか沈み込む。と言い出し、

僕が見ても別になんともないのだけれども

心配だから。ということでこの二日は自転車で出勤していた。

なので豚二を伴い、いつものバイク屋さんに行った。

なんともなかった。

ちょっとはずかしかった。

みんなヤキが回っている。

年始から豚児の発熱、豚二のゲロに続いて僕のインフルエンザである。

そして豚児の虱。妻の頭痛腰痛肩こりはもうどうしようもない。

まだ今年が始まって十日ちょっと過ぎたばかりなのに

残り350日以上を無事に乗り切れるのだろうか?

今週昨年分の医療費控除を還付申告したばかりだが、

今回のインフル禍で既に5000えん以上の出費である。

前途多難であった。