RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

コカ・コーラ工場見学

工場見学に行ってきた。

京都は久御山にあるコカコーラの工場である。

工場見学というのは子供の頃の甘美な思い出だが、

大人になったいま、新たな発見があるのではないかと

豚児らと一緒に申し込んだのである。

果たして今日午前10:15~の回には定員いっぱいの

50人が集結し、見学と相成ったのだった。

工場ではガイドのおねえさんが分かりやすく説明してくれた。

点検のためラインが停止していたのは残念だったが、

動画等で補われ、不足のない内容であった。

豚二がちゃんとついて来るかが気がかりだったが、

思いの外機械類に興味を持ったようで

すたすた歩いた。ちょっと手はかかったけど。

僕はコカコーラの意匠が好きで、

関連のグッズもいくつか持っているのだけれども

ここの工場にはショップが併設されており、

見学者はおみやげにグッズ購入も出来るのである。

素敵だった。

その後イオンモール久御山に寄った。

ここは去年だったかに改装したのだったけれども、

専門店が増えていてよかった。

たのしい一日だった。