RoseEnNoir午前零時

ギタリストRose En Noirの日常身辺雑記

仕事始め

2日の午後から豚児が急に発熱、

39℃前後まで上がってダウン。

予定していた年始回りもキャンセルすることになった。

ストックしていたワイドシリンを服用。

医療機関が診察を行っていないこんな時に限って

体調がおかしくなる。

昨日3日は朝からプラレール博 in OSAKAに参上。

豚二と僕の二人旅である。

豚児は残念ながら自宅待機となった。

ただし、熱は37℃に下がっており、

思いの外早くに回復した。

朝8時20分に家を出て

9時50分ごろには会場のATCホールに到着。

パンフ上では10時スタートだったと思うが、

開場を早めていたのか既に続々とお客さんが入場中。

僕らは真っ先にアトラクションコーナーへ足を運んだが

どのコーナーも既に行列ができていた。

豚二は無料でプラレールが遊べるコーナーに参上、

30分弱遊ばせて貰った。

物販コーナーではプラレールの「レール」を量り売りで購入した。

1g4円である。直線が約20g、曲線が約17gだっただろうか。

白いレールを購入した。

昼に帰宅。

午後は妻が西武に買い物に出かけ、

夕刻は僕が西武に書籍を購入しに行った。

正月休みもこれで終いである。

今朝ひさしぶりに4時起床であったがきつかった。

眠い。

でも今日から仕事始めである。

がんばろう。